共に生きると誓った。

不妊治療を始める。
備忘録。
この人と私の子がほしい、だから。

一日目

馬車道レディースクリニック診察初日。


夫と二人で乗り込みましたw


私と夫の中では、体外受精でも、人工受精でも、とにかくなんでもいいから子供がほしいと。


まずは、受け付け。感じがいい♪


問診票を書くように、との指示。


ここは待合室が2つあり、5階が受付と小さな待合室で、4階が待合室と小部屋。


問診票を書いて暫くすると、看護師さんから声をかけられる。


最初は奥さまだけで、どうぞ。とのこと。

聞かれた内容は、問診票の内容確認が主。

続いて夫も一緒に、と合流。

職業や、夜勤仕事ではないかを確認。

その他、現状について詳しく話す。


終わって待合室で待っていると、先生にお呼ばれ。


まず部屋にはいると、先生は私の顔をしっかり見てくれた。


話すときも、目を見ながら話してくれた。


排卵日近いこともあり、今回は人工受精の方針に決定🎵


ただ、フーナーテストの数値が悪いため、

①私が精子に対して抗体がないかどうか。

②卵管がきちんと通っているか。

③精子がきちんと動いているか

を、人工受精後に行います。


診察台に移り、卵巣嚢腫が再発していることが判明。。


この日は、診察後にホルモン検査用の採血して終了。



__次の日


採血にだけ、私一人で受診。

精子に抗体がないかを検査してもらう。

これは、保険が利かず、自費になるそうだ。

昨日のうちに検査しなかったのは、保険適用の検査と自費の検査が、一緒の日に行えないことが、理由だ。