共に生きると誓った。

不妊治療を始める。
備忘録。
この人と私の子がほしい、だから。

通いはじめて3ヶ月 みなとみらい夢クリニック

久しぶりになってしまった😅


途中をすっかり忘れてしまったので、現状をば。


前回の排卵から、ピル(薬名はマーベロンだったかな。)を朝晩に飲むことに。確か、2週間だったかな?


私って、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)なんだそうです。

(http://192abc.com/21753から引用)

『主な自覚症状として以下のものが挙げられます。

1.排卵が起こりにくいことによる月経不順・無月経・無排卵月経

2.卵胞に含まれる男性ホルモンが血中で増加することによる多毛、にきび、低音声などの男性的特徴

3.肥満

4.黄体ホルモンの分泌異常による月経過多・不正出血

5.排卵障害による不妊』


月経不順とか、肥満、不正出血は無いんだけれど、多毛とニキビ、不妊は正に当たってる😅

だもんで、ピル飲んでから、顔中のニキビも、胸元と背中のニキビが 無くなっちゃった(笑)

あと、毛が伸びないし、生えても柔らかい(笑)

そんなこともあるんだなーなんて思いながら、次の受診の時には、卵を育たせない薬を3日だけ夜に飲む薬をもらった。


そんな感じ。


でね、夫に言われて、気付かされた。

「注射しないの?」


そうなんですよ!

思い返すと、馬車道レディースクリニックの時には、散々散々散々散々散々‼注射されて、痛くて、本当に嫌になるほど注射されて。


しかも、採卵するに当たっても、自己注射が必要になります。なんて話で、針を痛くないのにすると高くなります~。とかあったわけ。


ところが今回、採卵にあたり、1度として注射されてない👀‼(採血は毎回だけど)

薬も、負担にならない程度。


翌々考えてみてみると、私の体のペースに合わせて診察してくれてるですよね。

体を病院に合わせるんではない診療方針に、ただただ感謝です。


だって、みなとみらい夢クリニックの院長先生ってば、毎日診察入って下さってるんだよ?!頭が下がるばかり。。


という訳で、今は採卵出来るかを診てもらうのを待ってます🎵



因みに、私の不妊の原因は、排卵された卵を、卵管の先っぽがキチンとキャッチ出来ないことと判明したよ。


だから、体外受精が必要になるわけだ。